Meditation(メディテーション)とは

Meditation(メディテーション)には、様々な方法や、目的があります。

そして、「定義」も、個人によって異なります。

「リラクゼーション」もそうですが、自分の「心」「魂」を感じる事もMeditationを使います。

私自身も、日常、必要な目的に合わせ、色々なMeditationを利用しています。

個人的には、「真の愛」を感じるには、また、理解する上で、Meditationは、必要不可欠だと思っています。

プラス、Meditationは、人間として生活する上で必要な「左脳」を休める時間だと思っています。

「左脳」を休める事で、疲れた体もリラックスし、自分の右脳を通して、Meditationから、「心」「魂」へ「栄養」となるエネルギー(愛)を補い、結果、体にも「栄養」「愛」が届いている・・・とイメージしています。

Meditationの最中、色々と考えて、気になる・・・のは、人間なので当然だと思います。

左脳を全てシャットアウトする事は、ある意味、人間でなくなる・・・事なので。

Meditationでは、自分の左脳からの思考を止めるとか、邪魔な物として捉えるのでは無く、何かを考え始めた時に、「過剰に反応しない」「眺めるだけ」「邪魔なものだと捉えない」等、「受け入れ」「手放し」をプラクティスする機会でもあります。

その様なプラクティスを重ねる事で、Meditationの心地良さや、本来の意味が理解出来る様になります。

最も簡単なMeditationは、数分、深呼吸を繰り返し、その時に、自分の意識を自分の呼吸に向ける事です。

また、このサイトに、簡単なMeditationも紹介しています。興味のある方は、「誰でも参加可能なHealing」をご覧下さい。

内面の静寂や穏やかさが得られると、自分の心音が聴こえます。

リラックスとは、人から与えてもらう物ではなく、自分で、意識的に、自分の中に存在する「静寂」を感じる事ではないのかなぁと、私自身は捉えています。

積極的に、日常の中に、Meditationを取り入れ、少しでも、心穏やかな時間を過ごせる事は、「自分を含めた全てのもの」を思いやったり、愛情を注ぐ上で、とても必要な事だと思っています。

I strongly believe that even a short daily MEDITATION can change the world!

数分のMeditationでも、継続する事で、自分だけではなく、世界をも変えられる!

Meditationとは、そんな素晴らしい力を私達に与えてくれています。